いつみ

Karasu、お疲れ様・・・
外はどんな感じだったのかしら?


幸い会社の冷凍冷蔵品は1品を除いて無事だったけど
市内はやはり清田区の辺りは結構被害があったね・・・

お客さんの被害はどうだったの?

まぁ~ どこも冷凍冷蔵品は全滅だったようだけど、
物理的な被害はそうでもなかったかな・・・
震源地に近い千歳市で一軒、業務用の一トン以上ある
オーブンが10センチほど移動してたけど・・・

それは良かったわね・・・
それで、食料品の調達は出来たのかしら?


ああ・・・
やはり、生鮮食品は野菜を中心にほとんどなかったね。
魚は解凍品が一部あったので買ってきたし、じゃが芋、
マッシュルームなんかも買ってきたからソテーして、
少し違うものを作ろうかな・・・

毎食カップ麺やレトルトカレーじゃ長続きしないし、
身体にも良くないわよね・・・